【AGA治療】ゴリラクリニックのAGA治療の効果は?どれくらいで実感できるの?

AGAの真実出典 https://gorilla-aga.com/lp/

自分がAGAなのではないか?と思いAGA治療を考えている。メンズクリニック(ゴリラクリニックなど)へ通おうと考えている。といったAGA治療の初心者や現在通われている方で、どれくらいからAGA治療の効果が実感できるのか不安に思われる方が、たくさんいらっしゃると思います。

「AGA治療は終わらない治療」と呼ばれるほど、「現状維持のための治療」が多く、かなりの期間で長く続けていく必要があります。そのため、途中で辞められる方が多いと聞きます。改めてAGA治療を再開しても、なかなか治療が進まないということもあります。

今回は、どれくらいで効果や実感できるのかご紹介していこうと思います。ただし、あくまでも『治療効果は個人差があります』ので、その点はご了承ください。
AGAで生え続ける人生を
出典 https://gorilla-aga.com/lp/

ゴリラクリニック:AGA治療の効果とは?

【内服薬・外用薬】の処方薬と、注入による【頭皮への発毛効果の有効成分の(ほぼ)ノンストレス注入】での治療を行っています。このほかにもシャンプーなどのホームケアセットも購入可能です。

それでは、ゴリラクリニックの治療法と効果をお話ししようと思います!

ゴリラクリニック:内服薬・外用薬の効果は?

ゴリラクリニックへ気軽に通院することができ、初めての方にもおススメの処方薬(内服薬・外用薬)と効果についてご紹介します。
ゴリラクリニックでは、内服薬2種類と濃度が違う外用薬1種が処方されます。ゴリラクリニックでは、カウンセリングなどを行ったうえで患者さんに適した薬が処方されます。

処方薬 種類 効果
内服薬 フィナステリド 原因物質の発生を邪魔します。発毛・育毛がしやすくなります。
内服薬 デュタステリド 原因物質が生じるのを邪魔します。フィナステリドよりも効果が高いとされています。
外用薬 ヴェラルティス(7%・15%) 「ミノキシジル」が、直接細胞に働きかけることにより、髪の成長サイクルを整え、成長を促します。その他有効成分も含まれているため、健康な頭皮になりやすいとされています。

脱毛物質を抑えるのは薬でのみ
出典https://gorilla-aga.com/lp/

ゴリラクリニック:注入治療(ノンストレス)の効果は?

次に、AGA治療薬や有効成分をほぼノンストレスで注入する治療法についてお話をします。頭皮下注入をするため、効果は高いとされています。注射による頭皮への有効成分の注入だと痛みが伴うため、痛みが少ないタイプの注入システムを採用しています。ただし、人によっては痛みを感じますので、その際は麻酔などを使用する場合もあります。

ゴリラクリニックでは、主に3種類の有効成分を使って治療を行います。

種類・効果
ミノフィア 日本皮膚科学会より推奨されている「フィナステリド」「ミノキシジル」を頭皮下へ注入します。「フィナステリド」は発毛の妨げや育毛の抑制を防止、「ミノキシジル」は髪の成長サイクル・髪の成長を促し、整えます。
メソラインヘア 3種類の成長因子(IGF・Basic FGF・VGBF)の注入。IGFは発毛を促進し、Basic FGFは細胞成長因子。VGBFは血管新生作用があり、これらが発毛・育毛を促します。
HARG 150種類のヒト由来の成長因子を頭皮下注入します。毛母細胞を刺激し発毛を促進、頭皮の再生を促し、発毛・育毛・増毛を促進します。特に効果が高いといわれている有効成分となります。

※ミノフィアは2種混合したもの、どちらか1種類だけでも可。

AGAを治療できるのは医療機関だけ
出典 https://gorilla-aga.com/lp/

処方薬・注入治療はゴリラクリニックでは併用治療OK!

上記の項目では、ゴリラクリニックでの処方薬・注入治療についてごお話してきました。ここで「ゴリラクリニックでは片方の治療だけ受けることになるのか?」という疑問が生じます。「早く効果を実感したい」という方も多いと思います。

ここで朗報です。ゴリラクリニックでは処方薬・注入治療は併用治療が可能となっています!もちろんカウンセリングして治療を行います。片方だけでは心配という方も併用しての治療で安心ですね!

AGA治療の効果の実感は始めてから半年以上かかる長期戦です。

最初に「AGA治療は長期戦である」と記載しましたが、では実際にどれくらいの期間が必要なのか、それぞれの治療方法で差があるのか見ていきましょう。

まず、ゴリラクリニックで行われているAGA治療の効果や実感は、どちらの治療に対してもそうですが、目安として半年(6か月)程度かかるようです。では、処方薬、注入治療では差があるのか。この違いも見ていきましょう。

処方薬の効果の実感がわくのはいつ?

処方薬(内服薬・外用薬)では、効果の実感が出てくるのはいつになるのか?
やはり、2か月~3か月では効果が実感できていない方が多く、ここで挫折する人も多いようです。4か月~6か月程すると、少しずつ髪の成長を実感することができ、ゆっくりではありますが、AGA治療の効果を実感することができるようです。

注入治療の効果が実感がわくのはいつ?

注入治療は効果が実感できるのが、処方薬よりも早く2~3か月ほどになっています。ただ、後頭部、前頭部などの部位や受診される方によって効果が実感しにくいところもあるようなので、早い効果を感じられますが、長期戦となるようです。

コース以外の料金は一切かかりません
出典 https://gorilla-aga.com/lp/

ゴリラクリニックのAGA治療の効果は公式Youtubeで要チェック

ゴリラクリニックの公式Youtubeチャンネルでは、AGA治療体験を行った方の記録動画がアップされています。実際にAGA治療を行っている方の生の声となっていますので、動画を見て参考にしてみてはいかがでしょうか?

■ゴリラクリニックAGA治療:人力舎所属 S×L酒井啓太さん ジェネリック薬セットに挑戦
youtube.com

■ゴリラクリニックAGA治療:人力舎所属 早出明弘さん ほぼ無痛HARGに挑戦
youtube.com

ご紹介している2つ以外にも体験動画がありますので、そちらもチェックしてみてくださいね

ゴリラクリニックのAGA治療効果は?どれくらい実感できるの?のまとめ

ゴリラクリニックのAGA治療はどんな効果があるのかについてお話しして来ました。AGA治療は完治することが難しく、さらに長期戦になります。ゴリラクリニックの治療でも最短で2か月~。最長でも半年~効果を実感することができます。時間も労力もかかると思ってなかなか行きにくいと思いますが、それでもゆっくりと治療して、進行を止めることができますので、今回の記事を読まれた初めての方やこれからクリニックへ行こうと考えている方、昔に一回挫折された方に少しでも参考にしていただけると幸いです。

※注意※
処方薬、注入治療で使用される薬や有効成分については、副作用がでる場合があります。必ずカウンセリングの際に体調面や薬によるアレルギー体質などに不安がある方は、医師へのご相談を忘れないようにしましょう。